Apple Watch Series 2 (42mm ver)を無償修理対象へ
AppleがApple Watch Series 2 42mmバージョンのバッテリー膨張問題をうけて、同製品をユーザー購入後3年は無償で修理するという事になったようです。
バッテリーが膨張して電源が入らなくなった Apple Watch Series 2
3年間無償修理の対象は
Apple Watch Series 2 42mm バージョン
の4種類です。
残念ながら同じ Apple Watch Series 2 の 38mm バージョンは3年間の無償修理対象外です。
また、Apple Watch Series 3 や、初代Apple Watch も対象外になります。
条件はあるにしても、Appleは通常購入しても1年間は無償修理できます。
今回の3年間無償修理の方針ですが、一般に公開されているわけではありません。 ですので、店頭に持っていってもこの情報が知らされていないスタッフもいますので、仮に断られたとしてもそのスタッフの上司などに聞いてもらうなどする必要があります。
店舗に行く前に電話で確認等するとさらに安全かもしれません。
こういう対応をしてくれるのはユーザーにとっては非常に助かりますね。
関連