ハイコスパっぽい Android タブレット Galaxy Tab A7 Lite の情報がでてきたよー
数少なくなった Android タブレットのハイスペックを発売した Samsung からコスパ高めのタブレットが登場しました。
Samsung のハイスペックタブレットと言えば、Galaxy Tab S7。
私は手放してしまいましたが、androidタブレットの中では最高ランクの製品でした。
iPadは、タブレット市場のシェアをかなり占めていますが、世の中にはandroidタブレットがいい という人たちにとっては心待ちにしていた製品だと考えられます。
しかし、みんながみんなそんなにハイスペックなタブレットが必要というわけではありません。
メールチェック、動画鑑賞 くらいであれば、ミドルスペックのタブレットも十分に用を足します。
そういう方たちを狙ってか、今回の 「Galaxy Tab A7 Lite」 は、ハイスペックではないものの、価格を抑えた高コスパな商品ぽいです。
これまで、数々のリーク情報を出してきた、Evan Blass氏がVoiceに 「Galaxy Tab A7 Lite」の製品情報を公開しています。
どうやら 「Galaxy Tab A7 Lite」は、 8.4インチ というiPad mini に近いサイズで、CPUはMediaTek Helio P22Tチップ。
メモリは3GBRAMを搭載し、5100mAhのバッテリーを搭載しているようです。
発売時期はまだ未定ですが、 どうやら6月頃に 「Galaxy Tab S7 Lite」 と一緒にデビューするのではないか?と言われています。
スポンサーリンク
S7とA7で少しややこしいですが、 S7 Lite は12.4インチのビッグサイズスクリーンでくるのではと情報がでています。
今後も少しずつ情報はでてくると思いますが、 「Galaxy Tab A7 Lite」も「Galaxy Tab S7 Lite」も どのようなタブレット端末としてでてくるか楽しみですね。
⇩⇩⇩ 「Galaxy Tab A7 Lite」が発表されました! 情報はこちらから
[blogcard url=”https://wp.me/p9yWd7-1cM”]
関連